どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

東六階入院日記:6/10 初のMRI

今回の入院、腰椎穿刺も初体験でしたが、今日はもひとつ初体験の検査がありました。
MRIです。
もちろん、患者さんにオーダーして、検査に立ち会ったことは何度もありますけど、自分が検査うけるのは初めて。ジジジ・ガガガ・ビビビって音が物凄いのは知ってますが、果たしてどのくらい凄いんだろう(-。-;)
期待(?)しながら検査受けてきました。
心配してた音は、確かにデカイ音ながら、予想より小さな音。防犯ブザーの方が(´o`)ウルサイかな。音の質や高さが微妙に変わってく様子が、なんだか面白かったりして。

僕、超ド近眼なので、検査中は眼鏡をはずさざるを得ず、ボーッとしか見えませんでしたが、MRIの筒ん中はワクワクしました。
確かに超狭くて、面倒終太郎みたいな閉所恐怖症の人にはツラいかと。鼻先がぶつかるんじゃないかと思うような感じ。筒の中には列をなしてライトがついてるもんだから、微妙にかっこよく見えたりして。なんだかロボットアニメの発進シーンで主人公が滑り降りてくシーン…ヤッターマンとか(^v^)ゴウザウラーとか<@_@>みたいな。

今日は一部位だけだから15分くらいで検査は済みましたけど、じっとしてること考えたら、あれは確かに窮屈だなぁ(・ω・;)

そんなこんなで、今日はいい体験になりました。
結果はまだ聞いてませんが、変なのが映ってないといいなぁ。