どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

冠水

ぽつ・・・

ぽつぽつ・・・

どひゃ〜〜〜〜〜

っと雨が降ってきました。
正確には雨じゃなくて雹まじりの雷雨です。
すぐに止むか・・と思っていたら、これが意外と長引く長引く。
“こないだの土砂崩れのときには、こんな降りがずっと続いたんだよ”
と、じいちゃんばあちゃんが言ってます。
確かにもんのすごい雨。
って見る間に家の前の前の道路が冠水していきます。
ま〜あの時と違って、今日はすぐに水は引いてくれましたけど・・・
このへん、こんな雨が降るようなトコじゃないはずなんだけどなぁ。
普段実家離れてる分だけ、余計にそう思う今日でした。