どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

歓送迎会

病棟のクラークさん(事務職の方の事)が今月末で別の部署に異動されて、新しい方が来る・・・
との事で、今日は新旧クラークさんの歓送迎会。
主催が看護婦さんなので、これは行かないと後が怖い。

『先生、28日空いてますよね?』
『えっと・・・どうだったかなぁ・・・』
『えぇ?!どうしてこれないんですか?』(半狂乱)

半月くらい前、この会の事聞かされたときに即答出来なかったら瞬時に形相が変わりましたもん。

場所は病院近所のタイ料理屋。
店は知ってましたけど、入るのは実ははじめてだったりして。

が、

急患さんが来たり何やかやの結果、おいら黒一点。
隅っこのほうでち〜っちゃくなってました。
だって会話が・・・会話が・・・
とても書けん!って内容で・・・

話に混じれないならご飯食べよ・・・と思っても、
非っ常〜〜〜に辛口なラインナップ。
そんな中、バッタイ(タイ風の焼きそば)とココナッツのアイスクリームが
甘口です〜〜〜〜っごく嬉しかったりして。

はぁ・・・
帰宅してホッとしてます。