どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

悲鳴

6時間の予定で終了!

となるはずのものが12時間たっても終わらない・・・
なんでも“いや〜、まだ道半ば・・・ってトコかな”
な〜んて言う先生の言葉で、ウチの科の研修医は諦めました。

『今日は帰ろう』

当直さんに後を任せて、帰路に着いたのは10時近く。
皆、あまりにヘバヘバだったので、ご飯食べて帰ろう、ってなったものの、
一体なんですか?あの雨風は。

傘がぶっこわれかけました。
幸いにも今日は結構頑丈な傘を持ってきていたのでオイラの傘は無事でしたけど、
同僚H嬢は
『きゃぁ〜〜〜〜』
って黄色い悲鳴を上げると同時に、傘がご臨終。

同級生でもあんな悲鳴を聞くことはナカナカ無いですから・・・

明日は今の科で初めての当直。
かな〜り不安なんですが・・・行って来ます。
 
 

そうそう、

“やっぱ考える事って同じなんですよ、後輩。”

わしもある意味で安心した。
ま、頑張ってみよう、うん。