どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ら〜めん

『今日、俺は絶対にラーメンを食べに行く』
と、同僚Sが力強〜く力説。
地元、横浜にお気に入りの店があるんだそうな。

で、

それに感化されてりとはふ君も今晩はラーメンにしました。
食べたくなると無性に我慢できなくなっちゃいますから・・・

どこに行こうかな・・・

りとはふ君、個人的な好みとして近所の駅前にあるフツーの中華料理屋のタンメンと餃子を食べるのがかなり好きなんですが、せっかくだから今日は違うところに行ってみようかな

で、

思い出したのがラーメン好きな後輩Oが美味しいといっていたお店“E”。時間が遅かったので、やってるのかどうかわからなかったもののとりあえず自転車扱いで行ってみたら・・・閉店間際ながらまだお店やってました。

すっごく鰹節の香りが強くて、超和風味。
へぇ〜って感じでしたけど、美味しいし、何よりもコストパフォーマンスが最高。ラーメンの大盛りとご飯を頼んで750円ってのは実に嬉しい価格設定であります。

カップめんもいいけれど、やっぱりお店で食べるのは美味しいであります、はい。