どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

大掃除

昨夜、部活の記念会から帰宅して家のドアを開けると・・・
あれれ?明かりがついてるゾ。消すの忘れてったっけ???

と思っていたら、母が上京してきてました。

ま〜突然なお話。

で、

“ちったぁ家の掃除をしなさい”
と御目玉。
幸か不幸か今日はいい天気で、なおかつ1日フリーな日。
母と一緒に一日大掃除してました。
洗濯して、掃除機かけて、雑巾がけして、布団も干して・・・

そしたらですねぇ・・・

座布団が驚くくらいにふっくらしてきました。

それだけぺちゃんこになるまで使ってた、って事なんですけど、
つまりは母の御目玉は正論だったという事ですね、はい。

今夜はホカホカのお布団で眠りま〜す。