どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直のハザマ

昨日は当直。
明日も当直。
という事は、間に挟まれた今日も当直・・・ってなったら悲しすぎます。

こう続けて当直となると絶対的に食事が偏るし、冷蔵庫の野菜も心配。かつ、ここんところの野菜不足を感じていたこともあって、今日の晩ご飯は野菜中心生活にしてみました。
今日の晩ご飯に使った野菜は・・・というか食材は

・キャベツ1/8玉
・大根1/4本
・りんご1個
・タマネギ1個
・きゅうり2本
・長ネギ1本
・柿1個
・豆腐1丁
・豚肉300g

うん、これだけ食べれば豚肉も脇役になってくれたと思うんですが・・・
駄目ですかねぇ。

ちなみに豚肉はネギと一緒にすき焼き風に煮て、豆腐は冷奴にして、
後は全部生のまま千切りにして食べてみました。

はい、今夜も食べすぎです。