どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

宴のあと

昨日は研修科の忘年会。
今週もお昼近くまでお寝坊です。
都内某ホテルの宴会場での立食パーティーだったんですが、ちょっと食べ過ぎたようです。

立食=食べ過ぎる

りとはふ君の方程式は健在。

だって、昨日はお肉も御魚もご飯も美味しかったもんなぁ。
デザートも素晴らしかったもんなぁ。
特に点心なんかの中華系が美味美味でした。

壁際の料理に沿ってぐる〜っと1周以上したんだから、
お腹減らないのは仕方ないか・・・

というわけで今日はすこし節制食生活。
これから年末年始にかけて、胃腸は大切にしないと・・・後悔するもん。