どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

上映会

12月15日
医局会のあと、3次会から後輩の追い出しコンパに合流。
さすがに3次会には残っている後輩少なかったものの、やっぱり顔出して良かった・・・

で、

オールして翌日の今日16日は当直。
何も来るなよ〜・・・・と、眠い目こすってみたものの、昼間はやっぱり患者さん来るわけで・・・

でも夕方前からは小康状態。
今日の指導医T先生が、『じゃせっかくだから映画みよう』と、自賛してきたDVDの上映会をカンファレンスルームで決行。ブラインドおろして、部屋真っ暗にして、スクリーンでみるとさながらミニシアターの様相。
パイレーツオウカリビアンと鬘(かつら)っていう韓国のホラー映画を連続上映。
僕、趣味としてホラーはみないんですけど(だって怖いから)、付き合って見させられました。
『あんなに悲鳴揚げながら見る人初めて見た』
とは一緒の当直で同じく上映会に出てた同僚Sの感想。

だって、怖かったんだもん・・・

嗚呼、なんて平和な・・・
でも眠い・・・