どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

補・桜吹雪(昨日の日記)

昨日の日記は眠気満載の中で書いただけあって、まとまりがないですなぁ・・・

今日は頭がしっかりしてるから・・・補足。
上の先生が早々と開放してくれたので、井の頭公園へお花見に行ってきました。花も目的ながら、やっぱり“団子”も立派に目的。この公園の近所においしい『おこわ』の店があるんですよ。お花見しながらあのおこわ食べたら美味しいだろうなぁ・・・

と、公園に行く前に寄り道しておこわを購入。
竹の子のおこわと、いろいろなおこわをお稲荷さんに仕立てたもの2つを買って公園へ。池のほとりで柵に腰掛けて、花を堪能しうつつおこわも堪能してきました。

ポカポカ暖かくてにぎやかで、目も舌も十分に堪能。
もう1種類、おこわ買っておけば良かったなぁ・・・