どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

学会シーズン

某“外見を綺麗に仕上げる科”が現在学会中。
おかげで今週は非っ常〜にゆとりを持った御仕事になってます。
一つの科が開店休業状態になるだけでこんなに違うもんかと・・・

なものだから、日中はちょ〜っと手持ち無沙汰。
同僚の研修医も皆、各自自分が普段からやりたかった事をやってました。
オイラも人体模型を引っ張り出してきて観察・・・してたら、後輩の研修医F嬢も医局から道具を引っ張り出してきました。
『先輩、これどうやるんですか?』
やっぱりこーゆー時は皆おなじこと考えるもんですね。
『それはね・・・』と、病棟でF嬢と、にわか実習実演会してました。
いやはや・・・平和です、はい。

おいら達が手持ち無沙汰、って事は学生も手持ち無沙汰・・・のせいか、F嬢に説明してたら今度は実習中の学生さんが集合。オイラとF嬢のやり取りをじ〜っと食い入るように見てます。
ちょこっと教える程度のつもりが、いつの間にかでっかい人だかりになっちゃいました。

たまにはこんな日も悪くないです。