どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

平和な日・・・終戦まで23日

昨日・・・今日・・・と実に平和な日々。
病棟のほうも、比較的小康状態の方が多く、実に静か。
軍隊らしからぬ生活ですが、さすがに3日は続かないだろうなぁ・・・
おいら、明日当直ですから・・・嵐の前の静けさ・・・でないといいんですけどね・・・この平穏が。

そ〜んな平和な日々なので、看護師さんたちも普段やらない(っていうか、出来ない、が正しいか)事をちまちまと実行。うちら研修医の病棟控え室の模様替えもその1つ。
ウチの病棟、棚というか物置というか、いわゆる収納スペースが乏しいので、病棟での僕ら研修医の居場所は半分物置。書物やら布団やらパソコンやら・・・まぁ雑多な中にオイラ達は埋もれているわけで。そーゆーモノを格納するための棚を増設するから、既設の棚を移動・・・ってな訳で、荷物移動のために、この小部屋に格納されている“御荷物”オイラ達研修医も一時的に移動です。

嗚呼・・・また居場所が・・・狭くなる・・・