どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

意外な発見

消費期限の迫ったベーコンのカタマリを使う目的で、今日の晩ご飯はスパゲッティーに決定。
・ベーコンとピーマンとタマネギのぺペロンチーノもどき
・ベーコンと白菜のポトフもどき
を作りながら、いつものように台所でラジオ聴いてました。
丁度、ラジオ寄席の時間帯で、オイラとしては嬉しい放送内容だったんですが、そんな中、異色な芸人さんが登場。

テリー伊藤えなりかずきの物まねで御馴染みのホリさんです。

ラジオで物まね???えっ???

って最初は思ったんですよ。

だって、物まねって確かに声も似せてますけど、視覚に訴える要素が大きいですもん。コージー冨田の“タモリ”なんか、その典型。ホリの“テリー伊藤”だって、帽子と眼鏡があるから余計に面白いわけだし・・・ラジオで聞いてて、おもろいのかなぁ?って。

結構いけるもんですねぇ。姿が見えなきゃ見えないで、かえって想像力たくましく、アレコレと思い描いて・・・

意外な発見でしたね、コレは。