どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

またまたダーツ

同僚の研修医N先生のお誘いで、今夜は東京湾岸へドライブ&ダーツしてきました。
N先生のドライブとなれば、オイラは助手席と相場が決まってます。が、N先生の助手席に乗るのも大分久しぶり。久しぶりすぎて、N先生の車も新車に変わってました。う〜ん、時代の流れ・・・ですか?これも。

今宵の投げ場は24時間営業でダーツが32台もある、っていうマンモス店舗。
加えて、ビリヤードにゲーセンに卓球場もある複合アミューズメント施設。
こーゆーのがもっと都心部にあったら通い詰めそうなので、これだけ離れたところにあるのは残念なんだか嬉しいことだか。
加えて嬉しかったのは、禁煙ブースがあるダーツ場だった事ですかね。
ダーツやる人って、明らかに喫煙率が高め。まぁダーツバーを中心に人口が広まっていった背景があるから、仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけど、非喫煙者にはこの禁煙ブースは嬉しかったなぁ・・・うん。加えて隣の台とも幅が離れていて、すっごく投げやすかった・・・

せいかどうかはわかりませんが、結果として今日は絶好調。
う〜ん、いつもこうだといいのにな。