どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

東村山〜♪

一緒にお仕事始めてからもうすぐ3ヶ月。
ようやく、って表現が正しいでしょう。
今夜は病棟班会がやっと出来ました。

ボスのS先生、そん次のK先生、研修医のS先生とおいらの4人。
近所で飲み飲み食べ食べした後、カラオケに流れました。

4人とも年の差5・6年位の幅なので、知ってる曲がよ〜く似てるうえに、御互い最新の曲がわかんないですからね。
お構い無しで、自然と懐メロ大会になりました。

おいらも安心して、十八番の一つ・ザ・ドリフターズを熱唱してたんですが、

ボス『先生よくこんなの知ってるねぇ』
おいら『えぇ、ドリフなら大体いけますよ。東村山音頭とか・・・』
ボス『マジで?僕ねぇ、昔、東村山に住んでたんだよね。東村山第@中学だったんだよね〜』

と、思わぬところで意気投合。

じゃ、東村山音頭をデュエットしましょうか!
と、なったものの、曲を探すと・・・

<font size=6 color=red>何でだ?東村山音頭が無いっ!</font>

一瞬、意気消沈しましたけど、
気を取り直して2人でアカペラで歌って、S先生もK先生も大ウケです。

いや〜、久々に気兼ねないカラオケでスカッとしたぁ。

明日も当直ですからね。
スカッとついでに、今日はお仕事終わったら、遊びに行ってこようかな。
ま、どうせ映画見に行くか、ダーツしに行くか、足裏もまれに行くか・・・
狭い選択肢ですけど。