どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

夜のお楽しみは

今夜は当直。
病院への行きがけに、晩御飯を調達するんですが、食いしん坊のおいらにとって、これは毎回毎回の悩ましい問題。
なんてったって、当直の夜のお楽しみは、何と言ってもご飯くらいしかないですからねぇ。

4月から毎週行ってるこの当直先も、そろそろ周辺にあるお店は調査済み。
早くついたらあそこで食べていって・・・
遅いときにはアレを買っていこうかな・・・
そんなラインナップができつつあります。

そんな今日は、猛烈に餃子が食べたかった一日。

ん〜と・・・餃子だったら・・・
って思い立ったのは、乗換駅の駅ビル。
食品売り場の一角に、宇都宮の餃子の出店があって、おいしそうな匂いをプンプンさせてたんですよ。
幸い、今日は時間にゆとりがあるので、あそこによっても十分間に合う時間。

よしよし・・・
と、楽しみに腹躍らせてお店のところに行くと・・・

<font size=6 color=red>無〜い!餃子屋が無いっ!!</font>

え???なんで???

餃子屋の代わりに、ウニ丼やイクラ丼を扱う“北海飯屋”とでもいう店がありました。

どうやらこの一角、期間限定のお店が入るスペースだったようです。

宇都宮の餃子、食べたかったなぁ・・・

意気消沈しつつ、しっかり別のお店で餃子を買って、晩御飯たべたりとはふ君です。

うん、満足満足。