どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

予約したのに・・・

3泊目の当直中です。

今夜は当直先に入るまでに時間があったので、病院近所のとんかつ屋で晩御飯を食べることにしました。
前々から色々と気になってたトコなので、あとあと食べログにでも買いてやれ・・・って思ってた店です。

結果から言えば、今回の僕の“嗅覚”はハズレでした。
色々と残念だったんですが、中でも面白かった出来事が一つ。

この店、僕が入店したときにはガラガラだったんですが、その後30分くらいでお客さんがドカドカ来店。あっつー間に、8割がた席がうまりました。
(今から思えば、なんでこんなに混むのか、謎なんですけど・・・)

その後・・・
予約してたお客さんが来ました。

お客:『予約してた@@ですけど・・・8人で』
店員:『え〜〜〜と・・・』

なんか店員の歯切れが悪い・・・

なんでか・・・っていうと・・・
予約客の席が無いんですよ。

店員:『すみません、いまちょっとお席が無くて・・・お持ちいただけますか?』
お客:<font size=6 color=red>『なんで予約したのに席が無いんだよ!』</font>

いや、これ、当たり前すぎる意見。
予約したのに席が無いから待ってくれって・・・
面白すぎる。

あとで、この店の評判を調べてみると・・・
皆さん店員へのサービスの酷評っぷりがタラタラと出てきました。

なるほど・・・納得。