どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

肉の無い牛丼屋

きっと、これも例の新型コロナウイルス。COVID-19のせいなんでしょうけど。

 

近所の牛丼屋へ、お弁当買いに行ったんです。

某・すき家へ。

株主優待券の消費を兼ねて。

 

そしたら、、

ビックリな一言が、店員さんから。

 

あの、肉が今無くて。。。これから肉を煮るんで。

煮えるまでちょっと時間がかかりますけど、良いですか?

 

って。

 

ちょちょちょっと。

ここ、牛丼屋ですよね?

 

時間は夜の19時過ぎ。

いくら、コロナでまだ自粛気味の営業中とは言え。

 

肉が無い、、、

これから煮ます、って。

 

いやはや。

裏を返せば、それだけお客がいない。。。

だから、仕込み(準備)してない、っていう事なんでしょうけど。

 

すき家みたいな、超大手のチェーンでコレじゃ。

外食産業、厳しい訳だ。。。

 

だんだん、外出の自粛要請、解除されつつありますが。

この調子じゃ、潰れる店、ほんとあっちこっちに出てきますね。

怖い怖い。