どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ジワっと肉汁

世間は3連休とかいう方もいるようですが、昨日と明日が当直のおいらにとっては、実質的には今日の午後だけがお休み。
当直立て込んでいるときの楽しみといったら、もうおいしいご飯で決まりです。

今日は久々に新規のお店を開拓しよう!
と、前々から気になっていた、五反田のハンバーグ屋へ行ってみました。

“黒毛和牛A5ランク”をウリにするこのお店、実は前に一回行ってみたことがあるんですが、あまりの行列に撤退。今日も並ぶのは覚悟でいったんですが・・・案の定。数えてみると・・・40人待ち。でも、意外と回転が速かったことと、おいら1人だったので、最後は合法的なワープで店内に入れたのと・・・計1時間ちょっとの待ち時間で済みました。

肝心のハンバーグはですね、素晴らしいです。
生でも食べられる鮮度の肉を使っているので、ハンバーグなのに中はレア。赤々とした状態。ナイフで切ると、肉汁がジュワっとあふれ出てくる状態。
うほ〜、たまりません。

なので、ハンバーグ、というよりも、上質なユッケ・牛刺しを食べているような感じ。でも、すっごく美味しい。
久しぶりの、お口に広がる幸せ・・・気分を満喫です。

次はいつ、行けるかな・・・