どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

初めてのパワポ

今日も朝から当直です。

今月末に、症例発表をすることになり、只今その資料作成におわれてます。
いまさら、というかようやく、というか。地方会というちっちゃな場所ですけど、全然見知らぬセンセイたちの前で発表するので、資料作りの今からもうガチガチ。コレでいいのかな・・・大丈夫だったかな・・・何度も同じこと調べては確認しての繰り返し。遅々として進みません。

加えて・・・

実はおいら、まともにパワーポイント使うの初めて。
5年生のときに、公衆衛生学の発表で、スライド作ったことはありますけど、あの時は優秀なPCの使い手がいるグループに潜り込みましたからね〜。

なんでズレちゃうの???
収まらないよ〜!!!

ツタヤで買ってきた『できる パワーポイント』におんぶにだっこ状態です。

“とりあえず、来週中には一回原稿を仕上げようか”

と、医長のI先生に言われているので・・・
間に合うかなぁ・・・

まずは、今夜。何事も起きるなヨ、と願って・・・。
もうひと頑張りです。