どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直中@清瀬デス。

今日は、午前中の外来をやってる病院が、職員の慰安旅行のため休診。
じゃ、のんびり朝寝を楽しもうかな〜、って思っていたら・・・別の病院からSOSが。
『先生〜、急ですけど、外来お願いできませんか〜?』って。
ま、もともと外来やる予定だったんだし、以前に月曜に外来してたし・・・
と、思って引き受けたら・・・激混み。あんなに混むとは思わなかった・・・

いや〜、あれなら家でぐうたらしてる方が楽だったな〜・・・

と、悔やみながら外来を終えて・・・清瀬に移動。

ふわぁ・・・当直室のBedに飛び込みました。
いや〜、相変わらずここのBedは、フカフカでやわらかで、寝心地がいいなぁ。
電話でたたき起こされるまでしっかりお昼寝。やっぱ昼寝は・・・最高じゃ。

明朝まで、頑張ろう。