どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

“花” も “団子” も

春ですねぇ。

明日から当直続きなので、今日のうちにお花見しとこうと思って、お散歩花見をしてきました。

座ってじっくり・・・というよりも、
歩きながら花吹雪を浴びて・・・っていうお花見。

当直明けだったので、時間的にはもう夕方近く。
半分は夜桜になってしまいましたが、やっぱ淡〜いピンクが、しみじみしますねぇ。

どこもかしこも節電モードだったので、上手い具合に街路灯があたってるような場所じゃないと綺麗な夜桜って訳には行きませんでしたが、それでもそれなりに楽しめる場所もあったりして。

写真はウチのド近所です。
 
 
で・・・
 
 
そんな今日は、“花”も楽しみましたが、しっかり“団子”も楽しんできました。
当直の帰りに、浅草の天丼屋さんに寄り道。

基本的に、僕は胃袋とお財布が許す限り
『AかBか』で迷ったら、『AとB』っていう選択をするので、

かき揚げ天丼”と“天ぷらの盛り合わせ”を注文。

そしたらですねぇ。

店員さん 『えっ〜っと・・・おひとり様ですよね?そのお二つでよろしいですか?』
ぼく『はい、その2つでお願いします』

そんなに珍しいですかねぇ・・・
それとも、超巨大なかき揚げでも乗ってるのかな?

ワクワクしながら待ってみましたが、かき揚げも、盛り合わせも、残念ながら(?)、いたって普通のサイズでした。
味は、非常〜に美味しかったですけどね。

面白かったのは、このあと。
会計に行ったら、店のお姉さんが

お姉さん:『二つとも、全部食べちゃったんですか』

いや〜〜〜〜、これには笑った。
普通お客にコレ聞くか???

ぼく:『はい、2つとも全部、美味しくいただきました』

ちなみに、この後、口直しに某店でホットケーキを、また別の某店でぜんざい食べてきたんですけど、あの店員さんは、そんな“僕の予定”を知ってるはずもないし・・・

なかなか面白い、ユニ〜クなお姉さんでした。

いや〜、満足満足。