どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ゆらゆら

昨日あたりから、また余震がずいぶんと活発になってますね〜。

いっとき静かになったかなって思ってたのが、ずいぶんユラッとし始めました。
1ヶ月経って、なおまだこんな状況。
さすがマグニチュード9.0は、尾の引きっぷりもすごいや。

これだけ揺れると、ほんと慣れすぎなところがかえっておっかない。

今朝も外勤先の近所で朝ごはんしてる最中に、例の震度4が。
ぐらぐら〜〜〜がたがた〜〜〜って結構建物が揺れました。
店員さんも、身構えながら結構驚いてる揺れ。

僕はと言えば・・・
“お、結構でかいの来たな〜”

そう思いながら、おじさんは朝ごはん続行。
目玉焼き定食を、もぐもぐしてました。

まぁ、おなかもすいてたし・・・
ほんとにでかいの来たら、しっかり食べといたほうが負けないし・・・
服も着てるし、当直用のカバンに荷物は全部まとまってて、すぐ飛び出せる状態だったし・・・

揺れが収まったらすぐに、実家からメールがきました。

実家『揺れは大丈夫?』
ぼく『うん、いまごはん食べてる』
実家 『?!・・・』

親からも半分呆れられましたから。
そういう状況だったとはいえ、あのくらいの揺れに鈍感になってるな〜。
そんな自分を再確認。

あ、また揺れてるや。