どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

実家ぐらし

『退院したら、入院中とは違って体を使う量がグッと増えますからね。無理しないで、徐々に体を慣らしてください。』

退院する患者さんに、しょっちゅう言っていたこの台詞ですが・・・
確かに結構堪えます。

16日に親に付き添われて退院。そのまま実家に帰りつきましたが、この日はもう帰るので精一杯。座ってるだけでもあんなに疲れるもんだとは想像だにしませんでした。座ってることが、腰にしっかりキクったらありゃしない。
2週間寝てると、ほんと体力って落ちるもんですねぇ・・・実感。

熱がでたとか、頭痛がぶり返したとかは無いですが、まずは日中しっかり起きていられる時間を長くしよう・・・ってな所から、リハビリ開始。
併せて、帯状疱疹のところの痛み・・・つうか、鈍〜くウズク感じ・・・とも・・・まぁこっちは時間がかかること分かっちゃいますが。
こんなにのんびり実家に帰る機会はまず無いですからね。

養生養生っと。