どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

東六階入院日記:6/16 無事退院 そして・・・

おかげ様で、本日無事に退院できました。
とはいっても、まだ髄液検査結果からは、まだまだ炎症の尾を引いている状態なので、しばらくは安静が必要。
退院→親に連行されて実家へ直行。
つうわけで、1週間ほど長野の実家で静養することに。

なんとか実家には着きましたが、ずっと寝てばっかいた体に移動は結構こたえますね。やっぱ久々に座り続けていたら腰が・・・痛ぇ・・・
まぁ、東京で一人でいるよりも生活は楽なので、徐々に始動して帰京しようと思います。

退院のとき、いつもは白衣着て、患者さんを見送る立場でしたが、今日はE6の方々から逆に見送られての撤収。
う〜ん・・・気恥ずかしい・・・

また“患者”で逆戻りすることが無いように・・・
次はきちんと“医者”で病棟に復帰できるように・・・

しっかり回復させていきたいと思います。

入院中、お世話になった方々、お見舞いに来てくださった方々、メールやら電話やらで激飛ばして下さった方々、ありがとうございました。