どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

東六階入院日記:6/15 シャワーの快感

明日退院!
って決まって、今日、入院以来実に久々のシャワー解禁!!!

今までは、シャンプーとタオル清拭だけだったので、もうこのお湯を浴びるのが超快感。気持ちいいったらありゃしない。サイコーです。

丁度、お見舞い暇潰しに従兄弟が持ってきてくれた漫画に『テルマエ・ロマエ』って漫画があってですねぇ。
これ、古代ローマ帝国の浴場(テルマエ)が、現代日本の風呂文化を手本に発展していく様を描いた漫画なんですが…実にお風呂が気持ち良さそうに描かれてるんですね。
『ローマ人の力の源は浴場にあり』
なんてセリフも出る始末で、これ見ながら僕も早くシャワー浴びたいなぁ…って思ってたんですが。

いやいや、日本人もローマ人にゃぁ負けませんよ、やっぱお風呂サイコー!!!
と実感した、久々の快感でありました。

いよいよ入院生活も最後の夜…
になるはず。