どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

100件目

自分の趣味って何だろうな???

そう考えたときに、
『やっぱり自分は、“食べる”事が、好きなんだよなぁ』

って思ったのが、きっかけですかね〜。

昨今話題のツールですが、
自分の備忘録もかねて、食べログを書き始めてみたのが半年くらい前。

自分は別に“グルメ”ってわけじゃなくて、たんなる“食いしん坊”だと思ってるので、色々うんちくたれる気は無いものの、味を文章化するってほんと難しいやって。
だって、お店って、雰囲気とか、どういうときに使うかとか、味そのもの以外から受ける印象が多くて多くて。
と、同時に、自分が好きなのに、他の人が酷評しているお店があったり、その逆に、世間で有名でも、自分には気に入らないお店があったり・・・

なかなか面白いなぁ・・・

って訳で、書いてた食べログが、100件目に到達。
今もまだ、2度3度と行ってみてから書く予定で、下書きにしてるお店が多数。
こんなに自分は食い喰いしてたのね・・・
と、素直に驚いてますが。

引き続き、趣味を突っ走ろうとおもった、ちょっと区切りの100件目でした。