どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

宅直な週末

昨日・今日は往診待機の当直。

呼び出されたたら、病院に行って、往診車で患者さん宅に直行するので、おうちからはそんなに離れられず・・・

気分は鎖でつながれた飼い犬気分。

下手にお店でご飯とかしてる時に呼ばれると悲劇なので・・・
(実は昨日、同級生Kと晩御飯中に呼び出されて・・・ひぃ。タイミング悪っ!って苦笑いしたばっかなのです、はい)

今夜はおうちで大人しくしてようと、駅前までおかずの買い出しに行ったら、その同級生Kとばったり再会。

同輩K:『昨日は大丈夫だったのか〜?』
ぼく: 『うん、無事に事なきを得たよ〜』

近所に住んでてもなかなか会いませんが、
こういう不測の事態になっても、苦笑いですむのが同級生のありがたみ。

さすがに昨日の今日なので、
同輩K:『今夜もまだ宅直?』
ぼく: 『うん、昨日の今日だから、今日はウチで食べるよ』
同輩K:『たは・・・んだね。』

って、昨日の晩御飯の続きをもう一度・・・とはなりませんでしたが。

Kよ、また今度ご飯しましょ。