どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直開始

今月から当直体制の変更により、一人ぼっちではなく研修医と一緒に当直をすることになり、今夜が僕にとって新体制下での初当直。

一人じゃないと、話し相手がいていいんですけど、その代り患者さんわんさか来る・・・んだって、今まで以上に。

今日は出足が鈍いみたいなので、このまま朝まで鈍いままで夜をあかせることに期待して・・・

そうそう今夜一緒に当直する研修医のM君は、部活の後輩T嬢の同級生@予備校なんだとか。

『先生、Tをご存知ですか?』

って、挨拶された瞬間は、びっくりしたものの、共通の友人がいると話が膨らんでいいですねぇ。
この業界、人の輪が大事ですから。

平和を記念して・・・晩御飯食べよっと。