どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直中

年度末です。
異動する先生の兼ね合いやらなんやかやで、昨日から水曜日まで4泊5日の当直の旅が始まりました。

4泊5日って・・・
プライベートの旅行だって、こんなのやったこと無いぞっていう位。
これだけ続くと、当直装備も大荷物です。

とりあえず、昨日・今日は川崎の某病院で当直中。
明日からはまた別の病院に異動して・・・
かつ、日中も外来や往診の代診で移動続きなので、
大荷物抱えて、えっちらおっちら歩き回る生活がしばらく続きます。

この地震原発だって時に、これだけの期間、お家をカラにするのは心配なんですが、引き受けたときにはまさか世の中がこんな事になるなんて思いもしませんでしたからね〜。

合わせて・・・

花粉症が大爆発中なので、お鼻がつらいのも大ダメージ。

院内にいるのに・・・
ティッシュが減る減る。
お鼻の周り、若干ヒリヒリです。

体力と・・・
ティッシュの在庫と・・・

気にしながら、がんばりましょうかね、はい。