どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

東京は猛吹雪

成人の日の祝日。
のんびりお寝坊しよっ!・・・・・っと、お寝坊を決め込みました。
朝方、いったん目を覚ました時には、確か雨が降っていたハズなんですが、
次に起きた時には、お外はこんな状態。

へ???
ここ、東京でいいんだよね???

一瞬、実家に帰っていたっけな、ボク・・・と見まごうばかりの銀世界。
そして、ビックリするくらいの積雪と猛吹雪。

はい、気象庁の予報が大外れで、都心でもドカ雪になったようです。
我が家は3階にあるので、、、雪かきしないとお外にも出られない。

雪が降ったら雪かき。これはもう、雪国育ちとしてはド常識なので、早めに対処をせねば・・・
登山靴はいて、えっちらおっちら雪かきを始めました。

まさか、靴が埋もれる位の雪に、東京で遭遇するとは思いもしませんでしたが、
こういう時に登山靴は強いですねぇ。

夕方からは、I先生の結婚式・二次会にお呼ばれしていたのでとんでもない日になってしまいましたが・・・
まぁ、ユキサキが良いという事で・・・

でも、心配なのは、明日からなんだよなぁ。
特に明日は往診でお外を巡りますからね〜。
雪道・・・心配であります。