どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

たぶん、瞬間的・局地的な減少だったのでニュースにもならなかったんでしょうけど、今朝、雪が降ってましたね。

当直PHSが鳴って、
“うぇ〜、こんな時間にぃ?”
と、ブータれながら外に出たら、なんか顔にパラパラと当たるものが。

ん?と思って、見上げると・・・
朝焼けの中、な〜んかキラキラ・チラチラしたものが舞ってます。

まさかぁ・・・
と一瞬思いましたけど、そのまさか。雪でした。

叩き起こされたのは残念ですが、
まぁ季節感乏しいお仕事中に冬らしい体験を(たぶん僕だけこっそりと)できたから良しとしましょう。

ちょっと儲けた気になった当直明けでした。