どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

今は4月のハズ・・・

昨日、諏訪の実家では雪が降ったと聞いていたんですが・・・

今って、僕の記憶が確かならば4月中旬のはずなんですが、何ですか?この寒さは。
桜も散って、葉桜になっているというのにこの冷えっぷり。
今、窓ガラスから、シャンシャンと乾いた音がしはじめました。

外に出て、確認してみましたが、今日の天気予報は大当たりですね。
残念ながら、まだ雪とは言えませんが霰が降ってます。
窓ガラスから聞こえる乾いた音は、この氷の粒が原因。

う〜ん、本当に4月・・・・ですよねぇ。
今夜はストーブも活躍してますです、はい。