どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

売店が・・・

横浜の某病院で当直中です。

この病院、完成したのは2年近く前。
この時に、旧病院から一斉に患者さん共々お引越しをするというbig イベントを経て、現病院での診療が始まったんですが、この新病院、当初は自販機すら院内になく、
『早く自販機を設置して』とか、『売店を置いて』っていう要望が、多々あったんです。

そもそも、売店のためのスペースがちゃんと設置されていて、扉や案内表示にも『売店』って書かれたスペースがあるにもかかわらず、新病院設置から今に至るまで、売店が置かれることはありませんでした。

が、開院2年弱。
やっと売店が置かれることが決定、、、したようで、ただいま職員さんや患者さんに、『どんな商品を置いて欲しいですか?』っていうアンケート調査が実地されているようです。
この当直室にも、常勤の職員さんが書いたと思しきこのアンケート用紙が放置されているんですが・・・
この病院のY先生。

『置いて欲しい物:肉まん、あんまん。そしてガリガリ君は必須』
(注:ガリガリ君には、赤い下線あり)

って、書いてありました。

そっか、あの先生、そんなにガリガリ君が好きだったのか・・・
意外な趣味・嗜好を知ることの出来たタイミングでありました。