どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お引越し

こんやの当直が済めば、やっとお家に帰れる〜・・・
っていう当直4日目です。

で、この“引越し”って言っても、僕の引越しじゃないです。

いま当直してる病院、こんど新築移転するんです。
新病院の開院は、しあさっての4月1日。
(こんな日ですけど、これ嘘じゃないですよ)
ただいま、それに向けて現病院から新病院へのお引越し真っ只中。

明日と明後日は、外来も止めて、大移動の開始をするみたいで・・・
今日来てみたら、いろんなものが無くなってたり・・
段ボールの山・・・っつーか壁が出来上がっていたり・・・
夜勤さん達も、通常業務に加えてお引越し準備でおおわらわ。

いや〜、大変だぁ、これ。

『りとはふ先生は、何か荷物ありますか、段ボールとか必要でしたら・・』

って聞かれましたけど、快適当直セット(自分の私物)は自分でもって行きますとお返事して、丁重にお断り。
そもそも、そんな段ボールに詰めるほどの私物置いてないし・・・

『むしろ、この本、一緒に持ってってもらえると嬉しいんですけど・・・』

って、お願いしたのが漫画雑誌。
当直に来る先生が、それぞれ趣味で持ち寄ったマンガ本のお引越しをお願いしちゃいました。

来週からは、新病院での当直。
旧病院最後の一夜は・・・どうなりますことやら。


な〜んてノンキにしてたら、病棟からCallが。
内容自体はまぁ大丈夫だったんですが・・・

すでに多くの荷物が片付け・撤収・梱包されてしまった後。
『輸液や針はどこにあるの???』
いやはや・・・大捜索。

こりゃ余計に今夜は平和であってほしいものです、はい。