どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

雪やこんこ〜♪

東京・雪です。

はっきり雪が降るのは今期2回目・・・
ですが今日は、か〜な〜り〜ボンボコと本格的に降ってます。もちろん “東京の割に” ですけどね〜。

長野って言う雪国育ちだから、寒さ・雪には子供のころから嫌々・辟易してるハズなんですが、やっぱりこうして雪を見ると、なんかウキウキと楽しくなっちゃうのは、雪国育ちの性なのか・・・それとも、東京の生活が長くなっちゃったせいなのか・・・


ま、いずれにしろ、『東京の雪景色』なんて、そうそう無いですからね〜。
ゴアの雨具を着こんで・・・
しっかり登山靴をはいて・・・
カメラを持って・・・
お散歩にお出かけしてきました。

雪、っていっても、やっぱり東京の雪ですね〜。
湿気が多めの、ジメッとしたボタ雪。だから、傘差さないとジメッときちゃう。
サラサラした粉雪だと、雪の中を歩くのは、ホント気持ちいいんですけどね〜。


降り始めて2〜3時間位でしたけど、けっこう積ってます。
でも、地面は半分びちゃびちゃ・・・明日は凍っちゃうかな・・・これだと。



春には近所のこの公園、桜がきれいなんですけど・・・
今夜はしっかり雪化粧。雪の花が満開です。

明日は1日外勤日。
雪の具合がどうなるか・・・気がかりだから、少〜し早起きしようかな。