どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

恒例のセンター試験&受験生グッズ

毎度毎度の恒例となったセンター試験・地理・・・今年もやってみました。


当直中の時間つぶしに、新聞に発表された問題を頭抱えて解いてみる・・・
年に一度の恒例行事です。

もう地理の勉強なんかしちゃいませんが、自信のある得意科目と胸張って答えていた教科だけに、やっぱり出来ないのは悔しい・・・
頭の奥底から知識をひねり出して・・・考えて・・・


苦闘60分。採点です。


今年の結果は・・・85点


やたっ、今年も8割台をKeepです。
予備校などが発表した平均点は63〜65くらいなので・・・相変わらず優秀優秀。


でも、やっぱ昔より悩む問題が多くなったなぁ・・・
あと何年間、頑張れるかな・・・


そんな当直明け。
お昼ご飯どうしようかな〜って、悩みながら歩いていたら、ロッテリアで見つけたのがこれ。



最近、TV番組とコラボしたハンバーガーってよく見ますが、
TBSでやってる、みのもんたさんの朝の情報番組『朝ズバ』とコラボしたハンバーガーのようです。

中は、白いふわふわのバンズにきつね色に揚がったカツが入ったハンバーガー。
受験シーズンですから、“カツ”と“カツ”をかけたようです。

肝心の味は・・・

悪くないんですけどね〜。
でも、カツを使ったハンバーガーだと、やっぱモスバーガーのロースカツバーガーの方が美味しいかな・・・