どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

@病院

今日は大学の当直日。
鬱鬱しながらも、医者医者するので、ある点では生き生きする日。

当直中の居場所(カンファレンスルーム)で、看護婦さんがミーティングしてて居場所がないので、入院してた病棟へ一時避難。

時節がら、話は異動の話題でもちきり。
オナゴの話題に首を突っ込みすぎるとおっかないので、遠耳の聞き耳してました。

普段、病棟にいない身からすると、知ってる顔がいなくなるのはさびしいのです。

うちの病院、看護師さんは医者よりも1カ月異動が早いので、早い人はもうすぐ異動。
こんど当直に来た時には、顔ぶれがどのように変わっているのかな・・・

おっかなくないと良いんだけどなぁ・・・うん。