どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

年末ジャンボが当たった!!!!!

かなりドキドキしてます。

何回も番号を見直しましたけど、やっぱり当たってます。

暮れに、買い物行ったついでに・・・
本当に何気なく、
『あ、まだジャンボ売ってるんだ』

って思って、ふらっと買った連番10枚。

買った本人も、そのままカバンの中に放置してました。

今まで、宝くじが当たったことなんて、
必ず当たる末等の300円以外にないですもん。

買った時には、1等の2億円が当たったら・・・
前後賞も一緒に当たったら・・・

なんて夢見ることもありましたけど、
あまりの“当たらなさ”にいつしかそーゆー事考えるのも無くなってました。
 
 
そんな風に、いわば無心で買って、ほったらかしにしてたのがよかったんでしょうか。

今日、ネットで宝くじの記事を見て、買ったこと思い出して、
番号を調べてみました。

ど〜せまた300円だよな・・・
って思ったのも幸いしてたんでしょうね。
 
 

これだけ書いて、やっと落ち着いてきました。
はい、おかげさまで年末ジャンボ宝くじ、当たりました。
今年は年頭から、いいことがありそうです。

下2桁が78番の6等3000円が見事に当選。
ついでに下1桁8番の末等300円もダブル当選。

これで明日の当直は、豪遊できます。
何食べよっかな