どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

契約更改

不動産屋さんへ、今の住まいの契約更新に行ってきました。

今の住まいは、学生時代からず〜っと住み続けているところなので、更新に行くのももう何回目か。

不動産関係の倒産が騒がれていますが、おいらの不動産屋さんは元気に営業中。ご多分にもれず、個人経営の小さなところなので、社長さんも、従業員の方も、前の更新の時と、同じ顔ぶれがそろっていました。

にこやかな笑顔の社長さん。
ちょっと仏頂面のおじさん。
厚化粧の強面おばさん。

う〜ん、初めて家探しをしに来た時と変わらないなぁ。
ここだけ時間が止まったみたい。

更新の書類には、現在の職業を書く欄があるので

『あら、@@に勤めてるの?あそこの先生、結構うちのお得意さんだったのよ。ガキンチョ科のM先生とか、ヤクザ科のK先生とか』

厚化粧おばさんから、教えてもらいました。
あら・・・

研修でお世話になった、あの先生も、ここでおうち借りてたんだ・・・へぇ。