どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

京急立ち往生

ボスのお許しをもらって、日中お出かけ。
川崎から京浜急行に乗る予定が・・・

事故?
雷?

停電のため、京急は全線でストップ。
復旧の見込み立たず・・・

仕方ないので、蒲田までJRで迂回して、そこから徒歩。

各所で電車が立ち往生してて、
踏切も閉じっぱなしの鳴りっぱなし。
職員さんが、踏切にへばりついて、車や歩行者をさばいてました。

停電で、電車来ないのわかってますから
『まだ停電中?』
『えぇ・・・そうです』
って、確認だけして、遮断機をくぐりぬけました。

はいっ!!!

余計な運動したおかげで、しっかり風邪が治りません。

まぁ、あれだけ動き回ってれば、治るもんも治らんよなぁ。

加療原則の

・安静
・休養
・栄養

のうち、栄養しか満たせてませんから。

明日も当直だし・・・

症状のピークは越したと思いますが・・・
薬物頼りだゾ。
 
京浜急行って、滅多に止まらんってイメージがあったから、
えらい目にあったものの、なんか新鮮です。

まぁ、電車の中に、缶詰にされなかっただけ、良しとしましょうか。