どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

籠の鳥

夏かよ!

ってな陽気の中、病院にカンヅメ。

はい、せっかく晴れたのに、当直です。

ふーん、もうこういうシチュエーション慣れちゃったよ〜だ。

籠の中の鳥と化して、走り回ってますです、はい。

今日は、たまたまウチの病棟に配属されてる研修医のAくんも昼間は“日直”として一緒。
彼は、昨日の夜から、“初当直”で頑張ってるんですけど、

『当直明けが、こんなにキツイとは思いませんでした』
『なんで夜中にこんな人が?ってばっかで・・・診るのに変わりはないですけど・・・複雑です』

っていう、誰もが当然思う気持ちいっぱいで、元気に(?)帰宅していきました。
この初々しさが続くと・・・
僕みたいにはならないんでしょうけど。

結果が見れないのが・・・残念なり。
 
 
<a href="http://8131.teacup.com/dokutama/bbs">コメントはこちらへど〜ぞ</a>