どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

学会終わり!

無事、学会発表終了しました。

地方会、研究会ときて、3回目の発表が全国大会?!って、あたふたしてましたけど、
『大丈夫、そんなにでっかい規模じゃないから』
って他の先生方がおっしゃってた意味が納得。
発表する会場自体は、非常にこじんまりと。これなら、地方会の時の方が、会場・聴衆ともに多かったかも・・・

同じセクションに、似たような症例の発表が並びましたけど、やっぱり皆、同じ所で苦労してるんだなぁ・・・と、共感できたりして、話聞くところからも得られたものがあったかな・・・と。

帰りの飛行機が遅延したり・・・
あわや教授と同じ便になりかけたり・・・

最後までドキドキがありましたけど、“発表者サイド”として、はじめての全国規模の学会。
なかなかに面白かったであります。

でも・・・

これでお出かけが終わっちゃうんだよなぁ・・・
日曜日が終わる直前の気分。