どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ひもじぃ

今日は当直です。

当直のときの楽しみ、っていったら、食べる事くらいしかないんですが、
一人じゃ出前も頼めないし・・・買いに行くわけにもいかないし・・・

まぁ、ほかの当直の先生と結託して出前を頼めばいいんですけど・・・
これだけ当直に苦しめられると、一人でさびしくしてる方が気が楽です。
この病院は、ありがたい事に、院内の職員食堂が夜も営業してるので(ただし、利用者はほとんどいませんが)、大体いつも、そこで、たいして美味しくも無いカレーをかき喰らうのが、おいらの当直晩御飯の常です。

な・の・で

こんやもカレー気分満々で、食堂にいったらですねぇ。
営業時間中のはずなのに・・・真っ暗。
鍵掛かって入れない。

え???

別に、臨時休業とか、なにも案内も張り紙も無いんですけど・・・

えぇ!
僕の晩御飯はぁ〜

仕方ないので、同じく院内にあるドトールへ急行。
パンとコーヒーかって食べましたけど・・・

空腹・・・じゃないけど、満腹にはほど遠く。
非常に宙ぶらりんな腹具合。超肩透かしです。

はぁ・・・
よけいにやる気出んなぁ、今夜は。

<a href="http://8131.teacup.com/dokutama/bbs">コメントはこちらへど〜ぞ</a>