どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

苦言ブツブツ

久々に怒ってしまった・・・

いや、怒るって程じゃないんですけどね。
苦言を呈する、ってレベルかな。

とある患者さん。
今日、今朝から、とある症状が出現。
ちょうど今日は主治医が不在だったので、それに気付いた担当看護師が科のDrへ相談する、と決めたのはいいが、実際に相談があったのは夕方の当直帯になってから。

今日1日が完全に無駄です。
そして、当直帯では検査もできません。

『忙しいのはわかるけどさぁ。午前中に決めた事を、まる1日ほったらかしにするのはとうなの?今の時間帯に言われても、検査だってしてくれないよ』

おじさん、滅多にこーゆー愚痴は言わないんですが。
いつ、自分の受け持ちで同じ目くらうかわかりませんから。

ただですねぇ。
おじさん、普段怒らない分だけ、自己嫌悪。
やっぱ怒るって、やだなぁ、うん。