どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ご近所さん

用足しに出た帰り。
1階の郵便受けを確認して戻ろうかな・・・という時に、背後に気配を感じました。
昨今、色々と物騒ですからねぇ。身構えつつ気配のする方へ顔を向けると・・・
後輩Yでした。

彼の家は、ウチから徒歩20秒くらいしかかからないので、おそらく最もご近所さんに住む彼。よく自販機に買い物に行く時の通り道・・・とは聞いていたものの、実際に遭遇するのは初めてです。

やっぱり今日も買い物帰りなんだそうで、手には冷たそうな缶がガッシと握られていました。

近くに住んでる後輩は、それなりに居るはずなんですが、でも、なかなか“会う”事って無いですからね。
偶然に感謝。