どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

1か月ぶりに職場復帰

今日から職場復帰しました。

考えてみれば、ヒーヒー言いながら当直なんかはしていたものの、今の職場に出勤したのは5月28日が最後・・・
ほんと1か月ぶりの出勤です。

いろいろと書類は届いているし・・・
やりかけの実験も残っているし・・・

まさか、入院して1カ月も留守にするとは思ってもいなかったので、何がどうしてどうなっていたのか、思い出すところからスタート。

書きかけのノート・・・
実験機材・・・

え〜っと・・・何をどうするんだったっけ???

職場に着くまでに、実習で面倒見た学生さんや、部活の後輩とも遭遇。

“先生、もう大丈夫なんですか???”
“うん・・・まぁ今日からボチボチと職場復帰したのよ”

お見舞いにも来てもらいましたからねぇ、彼らは。

まぁ、今回の入院が、“今の職場”に対しては、どうやら(僕にとっては)いい影響になりそうなので、真相は僕と同僚Nの胸の内にしまっておいて・・・
入院してみて、“今の職場”の空気・雰囲気も、よ〜くわかっちゃったし。

もろもろ踏まえて、ちんたらとお仕事を再開します。
早速今日は当直だし・・・ね。