どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お気に入りの店が・・・

いわゆる“常連”として、通い詰めている店が何件かあります。

僕の場合、そのうち何件かはマッサージ屋さんです。
足裏だったり、全身だったり、店によって様々ですが、何といっても“この店のこの人にやってほしい”というのが、だんだん好みとして出てくるんですね。

何といっても気持ち良さが違う。
かゆい所に手が届くといいましょうか・・・こっちの具合の変化にも気付いてくれるし、力加減も把握してくれてるので、同じマッサージを受けるにしても、
『今日なら##さんだから、行くならあの店だ』
って、取捨選択をしているんですが・・・

そんなお気に入りの店の一つ・院内のマッサージ屋さんに何の気なしに行くと・・・
そんなお気に入りのTさんから、こんなオハナシが

『先生〜、実はですね。私、今日でこのお店辞めちゃうんですよ。もうお会いできないかと思ってましたけど、最後にいらしてくれてよかったです。』

と、衝撃の告白。

え〜〜〜〜〜〜!!!!

Tさん、僕と同い年で、マッサージされながらあれこれお喋りしていたので、海外生活が長い事とか、ツアコンもどきな仕事してたとか、ゲストハウスの話やら・・・いろいろ話するのも楽しかったんですが、このたびめでたく寿退職&海外移住生活が決定したんだそうで。

場所は・・・豪州・オーストラリア。
以前に住んでたと聞いていたトコです。

う〜ん、さすがに海外まで揉まれに行くのは、ちと遠い・・・

めでたい事なので、お幸せに!と、最後にモミモミされた後でお話ししてバイバイしてきましたが・・・

僕の今後のマッサージ的幸福はどうなるんでしょうか?
新しい方が、来週から来るようなんですが・・・

う〜ん、どうだろう・・・
上手な方だといいんだけどなぁ。

そんなわけで、お気に入りの店・存続の危機(個人的に)な事実が発覚した今日でした。