どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

えげつない

 

僕は日ごろ、肩こりがひどいので、ちょいちょいマッサージ屋さんに行きます。

お風呂も好いんですけど、ある程度越えると、物理的にほぐしてもらわないと、いかんともしがたい、、、もう持病とも思えるくらいの、そんな肩こりです。

 

で、、、まぁ、ああいうお店ですから。

店員さんも、ある程度はセールストークすると思うんですよね。

『凝ってますね~』とか『張ってますね~』とか。

まぁ、ある程度言われるのは、形式的というか、まぁそんなもんだろうと思っているのですが。

 

今日はちょっと違いました。

 

『いやぁ、今日の肩は、えげつないですね』

 

揉まれ終わって、お店の人から最初に言われた一言が、これでした。

えげつない。。。

いやはや、自分でも、今日は特に辛いなと思ってましたが。

そうですか、そんなにえげつなかったですか。

 

『えげつない』って、けっして誉め言葉ではないと思いますが。

こういう言葉がスッと出てくるって、なんかイイですね。

気に入っているお店、マッサージ師さんですが。

なんか、余計に気に入ってしまいました。

 

そうか、にしても、僕の背中は、とうとうえげつないレベルに突入したのか。

こりゃぁ、これからの肩こり、、、困ったぞぅ。