どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

五月蝿い&寒〜い+α

昨日も書いた通り、昨日・今日は山岳診療部のT先輩の代わりに、世田谷の某病院で当直中。
初めてのところながら、一夜明けてどうにか勝手が判ってきたかな、ってところ。

風邪のほうも、まぁスキッとはしませんが、ま、小康状態でしょうか。

 
しっかし・・・

なんでも昨日今日の2日間で、院内の大改装工事をやる予定だったようで。
昨日、病院に着いたときには僕の居場所がありませんでした。
本来だったら当直室でゴロっと一休みするんですが・・・
案内されていった当直室は、天井が引っぺがされて、エアコンが取り外されて、各種コードが散乱したありさ

『すみません〜、予定が長引いてまして・・・』と。

寝る頃までには当直室を使えるようにしますとの事だったんですが・・・

夜、当直室に行くと・・・空調が動かない。
空調設備も一新する工事をやっているようで・・・
寒いのに、暖房なし。ひぃ〜〜〜。

ひたすら布団に包まって・・・寝てました。

今日もまた、この工事の続きをやってます。
これが終われば、暖房つくのかと期待していますが・・・相変わらず工事現場の様相で、うるさいったらありゃしない。

ま、風邪引いちゃったことも含めて、運がなかったんだなぁ、きっと。

明日の朝まで、もうひと頑張りっス。

って、書いた後で工事が終わりました。
が・・・なぜか冷房運転。
リモコン押しても無反応。

『集中管理中・リモコン操作無効』

って表示が。

工事の後の、慣らし運転が、なぜか冷房運転・・・

ちょっと・・・いくらなんでも・・・寒いってば!!!

はたして今夜、僕は暖を取れるんでしょうか???